スタッフブログ

2024年4月

「長尾半島ガイドウォーク~トビカズラを見に行こう~」開催しました

本日、「長尾半島ガイドウォーク~トビカズラを見に行こう~」を開催しました。

元々予定をしていた4月20日は天候不良のため延期に・・・

「予備日の27日は晴れますように!」と祈っていたところ、結果とてもいい天気でイベントが開催できました(*´▽`*)

トビカズラも見頃を迎え、独特な匂いが充満していました。

「くさーーーい!」という声も聞こえ、皆さんに体感していただけたのかなと思います。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

長尾半島のトビカズラ満開です

長尾半島のトビカズラ、満開になりました
今年も多くの花をつけています。
大きめの花が鈴なりに咲いている様子は、間近で見ると感動していただけると思います😊
独特の香りも、今が嗅ぎ頃です😅
ぜひ、長尾半島へお越しください。

今年もトビカズラが咲き始めました

パールシーリゾートから歩いて約20分ほどの場所にある長尾半島に植栽しているトビカズラが、今年も咲き始めました。

咲き出したばかりですので、これからしばらくは花を楽しむことができると思います。

長尾半島では、ザイフリボクやアオモジ、ハクサンボクも咲いていて、花見をしながら散歩が楽しめますよ。

気持ちのいい気候になってきましたので、長尾半島でお花見散歩はいかがですか?

   

    トビカズラの花芽              トビカズラ花

   

    ザイフリボク花                アオモジ花